虐待の記事

虐待の記事_d0227066_22221977.jpg


某新聞に障害者虐待の記事が載っていました。
そらいろスタッフが持って来てくれました。

「ヘルパーさんに見せたくて」との事。
このような虐待の事実をヘルパー間で共有し、自分達の仕事を見つめ直したいということです。


この記事に出ている虐待は、支援学校での事でした。
誠に残念な事件です。


障害者虐待防止法の施行も近づいています。
法律ができなくても、虐待が起こらない環境を作っていかなくてはいけませんね。
by tumanokokoro | 2012-07-05 22:15 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo