通常派遣エリアや定休日について

先日、通常エリア外からの利用希望の話をいただきました。

派遣するかどうかについて悩み、ヘルパー会議にて協議しました。
いろいろな意見が出ました。

個別のニーズに応えたい気持ちはありますが・・・
継続的に支援を続けて行くためには・・・


地域密着で継続的に支援を行って行くために、派遣エリアは狭く設定しました。
職員が疲れ果てないように、定休日を定めました。

現状は定休日にも支援依頼があり、応えている状況です。


困っている方の力になりたい気持ちは強いのですが、事業を安定的に続けて行くためには、ある程度の範囲を決めなくてはなりません。
そう決断しました。


営業エリア外のニーズに応える事ができませんでした。


本当に申し訳ないです。
by tumanokokoro | 2012-06-18 22:34 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo