いい仕事は続けられる

いい仕事は続けられる_d0227066_7212572.jpg


UNIQLOの店舗に貼られていた求人広告。
印象的だったので、思わず撮っちゃいました。


UNIQLOは社員教育にも定評がありますね。
障がい者雇用も積極的だし。

そらいろも見習わないと。


「いい仕事はつづけられる」
そらいろでも、一つ一つの支援業務を大切にし、ヘルパーが気づきや学びを感じられる職場にしたいと思っています。

思っていても、実践するのは難しいです。


ヘルパーが利用者さんと共に喜び、成長し、幸せになれる場所を作ることが、私の使命であると感じています。


私の幸せは、そらいろに関わる方が幸せになれる事です。
精神的にも、もちろん経済的にも。
by tumanokokoro | 2012-06-05 07:13 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo