バトスピにハマる

バトスピにハマる_d0227066_19105134.jpg


今日、利用者さんとバトルスピリッツというカードゲームをしました。
もちろん、私は初めて行いましたが、利用者さんも初めてとのこと。

まずは、解説のDVDに沿って準備とシュミレーションをしました。

ゲームのルールを覚えることも大変ですが、何よりもカードの種類が多いこと・・・
カードの種類によって特性が異なるし、もちろん、強いカードや弱いカードもあります。

これらのカードを戦略的に使ってバトルをするのがバトルスピリッツです。


男子にはたまらないゲームかと思います。
ハマりますね。


「このゲーム、ルールが分かれば面白いんやろな」と実感しました。
ルールブックを食い入るようにみてしまいました。


このゲームの面白いなと思うところは、カード(モンスターなど)を使う時にコストがかかるところ。
モンスターであれ、他人様を使うとなればコストはかかるということですね。

奥が深い。
by tumanokokoro | 2012-05-19 18:58 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo