バトルスピリッツとは、何ぞや!?

d0227066_107471.jpg


皆さんは、バトルスピリッツというカードゲームをご存知でしょうか?
私は、今朝、初めて耳にしました。

小学生高学年男子に人気があるトレーディングカードゲームだそうです。
原形は『バトルスピリッツ』というアニメのようです。


早速、ネットで調べてみました。
BANDAIが発売しているカードゲームのようです→こちら


定期的にバトルの大会も行われている様子・・・


なぜ、ええ年のおっさんが、バトルスピリッツを調べているかというと・・・
今日、バトルスピリッツデビューをするからです!

今日の日中一時支援の利用者さんが、このカードゲームを持って来られるとの事。


今から頑張って、覚えたいと思います。

先日のUNOもルールを思い出すのに、必死だった私が最新カードゲームについていけるでしょうか??


もしかしたら、めっちゃハマり、バトルスピリッツ近畿大会に出場するかもしれませんが(笑)
by tumanokokoro | 2012-05-19 10:06 | つぶやき | Comments(0)