ここに答えはないですよ

ここに答えはないですよ_d0227066_22171981.jpg


そらいろブログの昨日の検索内容です。
検索キーワードの5位に・・・

「ヘルパーに物を投げつける利用者」

こんなキーワードで検索して、うちのブログに引っかかるんですね。
そんな記事書いたかな???→これかな


検索した方には申し訳ないですが、うちのブログには「物を投げつける利用者」への対応方法は書かれていません。


ただ、一つ、思うのは・・・

その利用者さんは、ヘルパーに何かを伝えようとしているのだと思います。

ヘルパーを呼んでいるとか。
ヘルパーに不満をぶつけているとか。
ヘルパーと遊びたいとか。


ヘルパーさんは、物を投げる利用者さんの気持ちを感じて下さい。

投げられた物は避けても構いませんが、利用者さんの気持ちからは目を逸らさないようにするのが大切だと思います。
by tumanokokoro | 2012-05-11 22:09 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo