目新しさに期待されているのかも

そらいろが開業して、もうすぐ一ヶ月が経ちます。
開業前には利用希望者は3名でしたが、開業後にドーンと希望者の方が増えました。

その大波も、今は落ち着いた感じがします。

先は長いですし、一気に利用者を増やしても把握出来なくなりますので、のんびりペースで良いかとは思います。
経営的には、のんびりしてばかりはいられませんが・・・

そらいろスタッフのスキルアップも必要ですし、少しずつ利用者を増やして行きたいと思います。



この間、いろいろな利用希望者の方とお話をしました。
皆さん、置かれている状況は事なりますが、多くの方が、そらいろに期待をしてくださっているように感じました。

しかし、それは目新しさによるものも多いように思います。


まだ、そらいろの実績はありませんし、事業所のカラーも付いていません。
今後、実績を積み重ねる中で、利用者や地域の方から「そらいろ」の評価をいただけると思います。


それは、怖いような、楽しみなような。


4月は開業直後の目新しさがありましたが、半年もすれば新鮮さは失われますし、それからが本当の勝負かもしれませんね。
by tumanokokoro | 2012-04-29 09:00 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo