風邪で寝込む

昨日の夜から喉が痛く、風邪気味でした。
昨晩は早めの就寝をしたのですが、今朝も喉は痛むままでした。

午前中にかかりつけの病院へ行きました。
微熱があり、完全な風邪でした。


今日は午後からヘルパー支援がありました。
午後は散歩をして、夕方に入浴と食事介助でした。
その後、別の利用者さんの家にて、ヘルパーの顔合わせを予定しており、午後から忙しい日でした。


気合いで乗り切るつもりでしたが、身体が付いて来ず・・・


午後の散歩の支援は、他のスタッフにお任せしました。
入浴介助については、2人介助だったのですが、スタッフ一人と利用者さんの家族の方に手伝ってもらう事になりました。

申し訳ない事をしました。


開業前から準備に明け暮れ、休む間もなかった事で、疲れが溜まっていたのかもしれません。

やはり、身体が資本です。

休みながら、無理せず、頑張りたいと思います。
今日も、早めに寝る事にします。
by tumanokokoro | 2012-04-12 22:02 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo