加算関係の申請に行きました。

加算関係の申請に行きました。_d0227066_1649432.jpg


夕方に山城北保健所(福祉室)へ行きました。
処遇改善加算と特定事業所加算の申請と職員体制の変更に関わる運営規定の変更の届出です。


まず驚いたのは、相談スペースが混み合っていた事です。
某大手ショッピングセンターのラウンジ並の混み具合いでした。

そして、あちらこちらから聞こえて来る言葉は・・・
「処遇改善加算はですね・・・」
「特定事業所加算については・・・」

皆さん、目的は同じですね。

そらいろも取れる加算は申請したいので、担当者の方に聞きながら書類を記入して提出しました。


運営規定や緊急時対応マニュアル、給与表など、持参し忘れた書類もあり、後日、提出というものもありましたが、何とか加算関係の申請は終了です。


少しでも、従業員の給与に反映できるように全力を尽くします。


特定事業所加算については、三ヶ月の実績が出来れば、更に加算をプラスできるかも知れませんので、7月ごろにも書類作成して、足を運びたいと思います。
by tumanokokoro | 2012-04-09 16:39 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo