ヘルパー会議

明日の午前中にヘルパー会議を行います。

そらいろの常勤・登録ヘルパーの皆様に集まってもらいます。
「皆様」という程の数はいませんが・・・

少数精鋭のヘルパーですね。


事業目的や支援の流れ、雇用関係の伝達事項などなどです。
2時間の会議予定ですが、時間内に終わるかどうか、私の腕の見せ所ですね。

明日のヘルパー会議を終えると、いよいよ本格的にスタートしたような気持ちになると思います。

現在の利用者数は10名に満たない数ですが、今後はもっと増えていくと見込んでいます。
その時に、ヘルパーの力は重要になってきます。


じっくりと成長できるような職場環境にしたいと考えています。

それと同時に、やはり賃金を含めた待遇面の改善を図りたいと思っています。
その為に、可能な限りの努力をしたいと思っています。


皆様、よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2012-04-03 23:05 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo