嬉しかった話

今日、前の職場の元同僚がそらいろに来てくれました。
来る時に、少し道に迷い、近所の方に道を訪ねたとのことでした。

「そらいろはどこですか?」と訪ねたのだと思いますが。


最近、出来たばかりの事業所で何の活動もしていませんので、近所の方に聞いても分からないだろうと思っていましたが・・・
その近所の方は、そらいろの場所を教えてくれたとのことでした。

「でも、あそこは4月かららしいよ」と開業についても教えてくれたとのことでした。


ご近所の方で、そらいろを知って下さっている方がおられる事に驚きと、喜びを感じました。
2月に挨拶に回りましたが、それ以降は事務所に引きこもり気味でしたので。


地域に根付いた活動を行いたいと思っていますので、地域の方に知っていただけている事は、非常に嬉しいですし、大切にしたいと思いました。
by tumanokokoro | 2012-03-30 19:07 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo