電話、即契約!?

電話、即契約!?_d0227066_21473657.jpg


今日の夕方、あまり鳴らないそらいろ事務所の固定電話が鳴りました。
事務局員(妻)からの電話かと思い、出てみると・・・

「○○やけど、4月から介護いける?」
いきなりの利用相談でした。

電話相手は、私の前の前の施設で関わりがあった利用者さんのお母さんでした。
私がヘルパー事業所をする事は、前に話していましたので、心待ちにされていたのかもしれません。
「ヘルパーさんおらへんで」と心配してくれた彼です。


「まずは、現在の支援状況や家庭状況などを聞かせてください」とお答えし、後日に訪問する事になりました。

この利用者さんとは、長いお付き合いで、彼の成人式には私が同行した思い出もあります。
当時の私は23歳という爽やかな若者でした。

長い時を経て、また支援させてもらえるなんて、縁があるんでしょうね。
by tumanokokoro | 2012-03-22 21:39 | 起業活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo