ほんの少しの無理をする

毎日、少しずつ開業に向けての準備をしています。

1日のうちでできる活動は限られています。
しかし、1日のうちに多くのことを行えることもあります。

1日は長いようで短いですし、短いようで長い。


平日は役所関係が開いていることもあり、役所への用事をメインに活動を組み立てています。
午前、午後と役所を回り、夕方からは書類作成や買い物、事務所の整理などを行います。


土・日曜日は勉強会等の参加や事務所の準備作業を行います。


起業活動以外に、趣味(陶芸など)や家庭の時間も大切にしたいと思っています。
こちらをないがしろにするのでは、起業の意味がありません。
仕事と家庭の両立が、私の起業目的ですので。



毎日の活動では、意識的に『無理』をしています。
「ちょっと、疲れたな」「止めとこうかな」と休みたくなるときもありますが、倒れない程度の無理をすることにしています。

大きな無理をしなくても良いように、時間を有効活用できるように・・・
少しずつ『無理』を積み重ねています。


そのおかげか、1年前の自分よりも無理が利くようになったようにも感じます。

これが、成長の証なのでしょうか?
感覚が麻痺しているだけでしょうか・・・
それとも、パワーの源の効果でしょうか????→コチラ
by tumanokokoro | 2012-03-20 00:36 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo