城陽市の日中一時支援の契約

城陽市の日中一時支援の契約_d0227066_1402882.jpg

城陽市役所前は梅の花が綺麗でした。


城陽市に日中一時支援の契約書を提出しました。
これにて、城陽市の日中一時支援の事業を開始することになります。


契約書を提出した時に、毎月の請求の事務について福祉課の方に確認しました。

サービス提供を行った後の実績記録票の書式についてや、請求後の入金のスケジュールなど。

実績記録票の決まった書式はないとの事で、介護給付費で使用する書式を使えば良いとの事でした。

入金についても、毎月の決まった日ではなく、実績記録票の確認が終わり、事務処理が完了した週の金曜日との事。


良いのか悪いのか、かっちりしていなくて、何だかほっこりしました。


かたや、京都市の移動支援では、マニュアル入りのCDが送られて来て、中には300ページを超えるマニュアルがありました。
「読めるか!」とツッコミを入れながら、とりあえずプリントアウトしました。
by tumanokokoro | 2012-03-16 13:49 | 起業活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo