その契約、待った!

今日、現職場から言われました。

「区切りをつけて欲しい」
要するに「現職場で私が担当している利用者さんを、そのまま引き継ぐのはやめて欲しい」と、いうことです。


顧客を取ることになりますからね。
現職場の言い分は分かります。

実際に、現職場の利用者さんから希望をいただいています。
この希望に対して、私はどのように
返答すれば良いか分からないので、現職場から「そらいろを利用するときは、現職場の管理者を通して欲しい」旨を伝えてもらうことにしました。

残念な話ですが。



私からも、一言、謝らせていただこうと電話したところ・・・
ある利用者さんの母が、こう言われました。
「私が勝手に先走り、本人の事も、○○○○(現職場)の事も考えず、お願いしてしまいました。もう、やめておきます。すいませんでした。」とえらく、恐縮し、謝られていました。


どうやら、自分が起こした行動(そらいろの希望)が、お世話になっている通所施設への裏切りと感じられたようです。

辞めて独立する私が裏切り者なら、そこの利用希望を出す利用者も裏切り者なのでしょうか。


おそらく、現職場からの伝え方は、そんな厳しいものではないと思いますが。


今回の事で、利用者さんにもご迷惑をおかけしました。


私の言い分としては、利用者さんを引き抜くというよりは、協力していきたかったのですが。
これは、私の勝手な言い分ですね。



何はともあれ、利用希望者が大幅に減りました。
利用者も募らないといけませんね。
Commented at 2012-03-09 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumanokokoro at 2012-03-10 18:17
変な話ですが、決して珍しい話ではないかとも思いました。
結局、不利益を被るのは、誰でしょうかね。
私情が絡むと、ややこしくなりますね。
by tumanokokoro | 2012-03-09 17:53 | つぶやき | Comments(2)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo