その契約、待った!
2012年 03月 09日
「区切りをつけて欲しい」
要するに「現職場で私が担当している利用者さんを、そのまま引き継ぐのはやめて欲しい」と、いうことです。
顧客を取ることになりますからね。
現職場の言い分は分かります。
実際に、現職場の利用者さんから希望をいただいています。
この希望に対して、私はどのように
返答すれば良いか分からないので、現職場から「そらいろを利用するときは、現職場の管理者を通して欲しい」旨を伝えてもらうことにしました。
残念な話ですが。
私からも、一言、謝らせていただこうと電話したところ・・・
ある利用者さんの母が、こう言われました。
「私が勝手に先走り、本人の事も、○○○○(現職場)の事も考えず、お願いしてしまいました。もう、やめておきます。すいませんでした。」とえらく、恐縮し、謝られていました。
どうやら、自分が起こした行動(そらいろの希望)が、お世話になっている通所施設への裏切りと感じられたようです。
辞めて独立する私が裏切り者なら、そこの利用希望を出す利用者も裏切り者なのでしょうか。
おそらく、現職場からの伝え方は、そんな厳しいものではないと思いますが。
今回の事で、利用者さんにもご迷惑をおかけしました。
私の言い分としては、利用者さんを引き抜くというよりは、協力していきたかったのですが。
これは、私の勝手な言い分ですね。
何はともあれ、利用希望者が大幅に減りました。
利用者も募らないといけませんね。
結局、不利益を被るのは、誰でしょうかね。
私情が絡むと、ややこしくなりますね。