義理人情の世界??

そらいろの開業が近づくのと同時に、現職場の退職が近づいてきました。

現職場も来年度に向けて準備をされています。


私は、もちろん、現職場の事について何も口出しせずに、粛々と引き継ぎ業務をこなしています。

3月は有給を消化しながら、最大限に出勤しているつもりです(数日ですが・・・)。


しかしながら、やはり自己都合で退職する人間は裏切り者なのでしょうか。
私の退職の影響で忙しくなる職員にとっては、私の姿が憎いのでしょうね。

先日の研修の手伝い時にも、心ない感じの方もおられましたし。


私は家庭の事情により、長く現職場で勤める事に無理を感じ、退職を決めたわけです。
しかしながら、今では「起業する為に退職する」みたいになっているように感じます。

仕方ないかもしれませんが。


狭い業界ですので、今後も現職場とは関わる事があると思います。
少し、気は重いですね。


現職場は義理人情の世界ですね。
倒れるまで働くのが美学ですかね。
倒れた後は、助けてくれませんけど・・・


愚痴でした。
Commented at 2012-03-02 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumanokokoro at 2012-03-03 22:47
ありがとうございます。
すごくオブラートに包んだ記事にしていたのですが、思いっきり固有名詞が出ていますね・・・
まあ、知り合いの方は見ておられますけど。

そういっていただけると、嬉しいです。
直接、お話しさせていただけると、もっと愚痴りますよ・・・

ただ、私が支えたい利用者さんは、そこにおられるのです。そこの施設が囲っていて、離さないんですね。
新規は取らないし、内部の利用者は囲うし・・・
by tumanokokoro | 2012-03-02 21:25 | つぶやき | Comments(2)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo