経営者って・・・

昨日のそらいろ会議の後から、少し胃が痛みます・・・

従業員予定の方々に、待遇面のお話をしました。
給与面については、もっと出したい気持ちと、収益の予測の狭間でギリギリの線で出しました。

決して、高い事はありません。

事情は分かってくださりますが、皆さんの生活もかかっていますので・・・
給与額って数字が出るとリアルです。

数字に表せない、価値を見出したいと思いますが、気持ちだけでは続きませんし。


利用希望はぼちぼちと聞いていますが、人件費を賄うためには、まだまだ足りません。


しかし、収益だけを目標にしてしまうと、大切にしたい支援の中身が伴わなくなる可能性もあります。


ここから、どう舵取りをするのか。
これが、経営者の手腕なんでしょうね。
ますます、胃が痛みます。
by tumanokokoro | 2012-02-23 10:03 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo