今さら、そんな事、言われても・・・

昨日、現職場のシフト担当者に3月の勤務日について伝えました。
4月からの開業に向けて、3月は準備を整えるため、現職場への出勤は控えるつもりでした。
余っていた有給休暇をつぎ込んで。


3月の出勤日は6日間くらいの希望を出したところ・・・


「これじゃ、困る」との事・・・
「他の職員は、休み返上で働いているのだから」などなど、言われました。

それを言う職員の気持ちは分かりますが・・・


私の言い分としては、退職する事については昨年8月に全職員に報告していますし、12月には再確認の意味をこめて、「1月からは少しずつ出勤日を減らします」とも伝えています。

事前に伝えてきたつもりなのですが・・・

退職間近の3月まで、私が中心になって働かないと回らない現職場なら、4月以降は、どうなるのでしょうか?

私が退職する事が分かっていながら、対策が遅れている事を問題視された方が良いかと思いました。


現職場の事も心配なのですが、やはり、そらいろの準備を疎かには出来ません。
3月はそらいろ準備月間にしたいと思います。
by tumanokokoro | 2012-02-12 08:15 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo