長い1月でした

今日で1月が終わりですね。
本日の起業活動は、特に予定はなく、身体を休める休日となりそうです。

やらないといけないけど、手を付けていない事務仕事に着手しないといけませんが・・・
先日、会計相談時にアドバイスを受けた勘定科目表作りとか・・・
科目表を作っておくと、
会計の事務を他の人に引き継ぎやすくなりますし。


1月は、居宅介護事業などの事業所指定の申請手続きの書類作りに没頭した一ヶ月でした。
また、会計や就業規則などの専門家相談も受けました。


現職場の業務との両立は難しいですが、何とかこなしています。
2月からは、事務所の賃貸が始まります。
いよいよ、事務所作りが本格化してきます。

今週末には、事務所の掃除、備品の搬入を行います。
近隣住民の方への挨拶も行います。

これからが開業に向けての最後の正念場となります。

志半ばで倒れないように、広島からの贈り物を飲んで、気合を注入したいと思います。
by tumanokokoro | 2012-01-31 09:00 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo