介護用品 制作中??

介護用品 制作中??_d0227066_16264680.jpg


只今、陶芸にて介護用品の皿を製作中です。
写真右の介護用品を見本に作っています。

スプーンを使って食事をする方が、掬いやすいように片側の土手を高くしています。
また、皿が動かず安定する様に、土を多く使い、重さを持たせました。


持ち運びには不便ですが、家庭で使うなら最適かもしれません。

我ながら、良い出来栄えだと思っています。


私が趣味でしている陶芸クラブにて製作中の作品です。
今後も、便利グッズの製作をしたいと思います。


素人作品なので、同じ形を量産することは出来ませんが、オーダーメイドの食器を作りたいと思います。
by tumanokokoro | 2011-12-12 16:14 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo