MacBook Proにテンキーを

MacBook Proにテンキーを_d0227066_2259075.jpg


MacBook Proにテンキーを_d0227066_2258471.jpg


MacBook Proはノートパソコンなのでテンキーがついていません。
私は長い間、デスクトップパソコンを使ってきましたので、テンキーがある操作に慣れています。

エクセルでの作業、会計ソフトでの入力時にはテンキーが非常に便利です。

そこでMac用のテンキーを探しました。
店舗でも探し、店員から説明を受けました。

「情報を集めた後、ネットショップで安い店を探し購入する」というのが、最近の私の買い物スタイルになっています。
MacBook Proも、そうして購入しました。

テンキーの接続は有線・無線の二種類があり、無線の方が高価でしたが、無線の方がスッキリ作業ができるだろうと思い、無線にしました。

最終的には上記写真の二択になりました。
どちらも善し悪しがありましたが・・・
下の写真のテンキーに決めました。


決断力に欠ける私は、何度も商品のレビューを見て検討しました。
決めたからには後悔せず、快適に使っていきたいと思います。
by tumanokokoro | 2011-12-07 23:07 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo