タイムカプセルには夢が詰まっているのか

タイムカプセルには夢が詰まっているのか_d0227066_19505383.jpg


Apple社のTime Capsuleの購入を検討中です。
MacBook Proを購入したので、そのデータのバックアップをするためのHDD(ハードディスク)を探していて、Apple社純正のTime Capsuleにたどり着きました。

Macには『タイムマシーン』というバックアップ機能がついていて、うっかりミスで消してしまったデータを復活させる事もできます。
年に一回くらい、うっかりと大事なデータを消去してしまう事がある私に取っては有り難い機能です。

そのタイムマシーンの機能を使うためには外付けのHDDが必要です。

今まで使っていたeMacには優先でHDDを接続していますが、今回のMacBook Proはノートパソコンなので優先のHDDをぶら下げるのは勝手が悪い。
格好も悪いですし・・・

上記写真のTime Capsuleなら、無線LANで使えるとの事。

2TBの容量があり、余裕でデータの保存ができます。
また、Time Capsuleはルーターの役割もしてくれるとの事。
Time CapsuleとUSB接続でプリンターを繋げば、無線でプリンターも使える!(我が家のプリンターはWi-Fi非対応)


こんな夢のようなカプセルを買おうかと検討中です。
この記事を書いた後、すぐに注文するかもしれませんが。

自宅用に購入し、その後はそらいろ事務所にも設置するかもしれません。
by tumanokokoro | 2011-12-07 20:01 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo