決断力について

事務所の物件探しをしている際、どの物件が良いか悩みました。
なかなか決める事が出来ず、自分自身の決断力のなさを自覚しました。

今後、事業を行うにあたり、決断を迫られる場面が増えてくると思います。

職員の採用や事業計画、利用者ニーズの対応など。
もちろん、法人の理事の方、一緒に事業を行う仲間の方と相談しながら決める訳ですが、最終決断を委ねられる場面は多くなります。


決断力が求められる事になります。

私は決断力とは何かを考えました。
「状況を判断して決める力」だと思いますが、大事なのは、決めた事については責任を持って取り組む事ではないでしょうか。

決断力とは、自分が決めた道を信じて、責任を持ってやり遂げる力と思います。


そうは言っても、なかなか決められない自分がいます。
by tumanokokoro | 2011-12-05 11:56 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo