鍋の季節になりましたね

鍋の季節になりましたね_d0227066_20311414.jpg


昨日から気温が下がり、秋らしい天気になってきました。
寒くなってくると温かい物が恋しくなりますね。

という事で、今日の夕食はキムチ鍋。

現職場での居宅介護の支援で作った。
何を作ろうか悩んだ結果、作りやすくて、美味しくて、片付けも簡単という理由で鍋に決定。

鍋は具材を変えれば、いくつものバリエーションを楽しむことが出来る。
土鍋ひとつで幸せになれるメニュー。

食事介助をしながら、私も温まる事が出来ました。
もちろん、私も食べましたが。


身も心も温まり、支援終了。
by tumanokokoro | 2011-11-10 20:24 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo