○○○○○そらいろ

『特定非営利活動法人ゆう・さぽーと』が行う障害福祉サービス事業(居宅介護など)の事業所名を『そらいろ』とする予定にしている。

そらいろの由来は前の記事で書いた通りなので、『そらいろ』の名前には思い入れがある。


『そらいろ』だけでは何をする事業所なのか分かりにくいので、分かりやすくてカッコいいサブタイトルはないか??
こんな事で悩んでいる。

12月頃には京都府へ居宅介護事業の指定申請を行うので事業所名は決めておきたい。


今のところ、とりあえずは・・・
『ヘルパーステーションそらいろ』としているが・・・
ヘルパーステーションというのも大げさなような・・・


他には、ヘルプセンター、ヘルパー処、ヘルパー家などなど
『居宅介護そらいろ』でも良いけど、味気ないかな。
『お出かけヘルプ そらいろ』じゃ、くどいし。
『お助け屋 そらいろ』←これじゃあ、ヒーロー戦隊みたいやし。

名前って難しい。
by tumanokokoro | 2011-09-21 22:57 | つぶやき | Comments(0)