スプリング日吉

スプリング日吉_d0227066_14384929.jpg


京都府南丹市日吉町にある日吉温泉。

日吉ダムの側にあるスプリング日吉。
山奥に佇む温泉施設。


京都市内から1時間程度で行く事ができる。
温泉とプールを楽しむ事ができる。

食事はレストラン桂川とフードコートの二カ所あり、スタンダードなメニューが揃っている。


スプリング日吉_d0227066_14385724.jpg
レストランの唐揚げ定食。

料理は美味しくてリーズナブル。


温泉は内湯1つと露天風呂1つで大きくないけど、のんびり出来る。


スプリング日吉_d0227066_1439356.jpg


お風呂上がりに、隣のフードコートで休憩できる。
ジュース類も売っているけど、冷水機で安く済ます事も可能。

スプリング日吉_d0227066_1439994.jpg
フードコート。

スプリング日吉_d0227066_14391892.jpg
土産も売っている。


温泉施設の隣にある日吉ダムの見学もできる。
ダムの中を歩けるし、風呂上がりの散策もできる。

ちょっとしたお出かけに最適の所。


私はグループで出かけるガイドヘルプで来ることが多い。
by tumanokokoro | 2011-09-19 14:26 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo