ヘルパー 続かない

このブログのアクセス解析を定期的に見て、訪問者についての評価をしている。

訪問者数は?
アクセス数は?
どこからのアクセスが多いのか?
検索ワードは何に引っかかっているのか?

などを見ながら、自分のブログを振り返っている。

その中でも検索ワードを見るのは面白い。
8月までの一番多い検索ワードは『行動援護』『行動援護と移動支援の違い』だった。
行動援護と移動支援に付いて違いを調べている方が多いのだろうなあ。

他にも『就労支援そらいろ』というのも多かった。
京都市内に同じ名前の就労系の事業所さんがあるために、間違えてこのブログに来る方がいた。
同じ名前にしてしまい、申し訳ありません。


今月の検索ワードの1位は・・・
『そらいろ 城陽』だった。
「城陽にそらいろという事業所ができるらしい」と思って下さっている方がいるのだろうか。

あと、今月初めて出てきたワードに『ヘルパー 続かない』があった。
様々な理由でヘルパーの勤務が続かない状況があるのだろうか。

そらいろ(仮称)では、長く働いてもらえるような環境にしていきたいと思う。
by tumanokokoro | 2011-09-16 23:07 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo