城陽市 自立支援協議会

城陽市 自立支援協議会_d0227066_12223894.jpg


今日の午前中、城陽市役所にて自立支援協議会の全体会があった。
城陽市の福祉情勢を知る事が出来るということで、期待に胸を膨らませて臨んだ。

会議室に入ると、既にほとんどの方が見えており、私の席に通された。
委員の方は19名で、支援学校の校長の方や、障がい者団体の会長の方などなど、お偉いさんばかり・・・

市民公募の委員は二人。

まず城陽市長の挨拶があり、その後、委員の委嘱書の授与があった。

城陽市 自立支援協議会_d0227066_12223939.jpg



そして、自己紹介。
私は緊張して、自分が城陽市内で開業する事を言い忘れてしまった。


議事に移り、自立支援協議会の設立の経緯や専門部会からの報告などがあった。

私は一つ質問をしたが、緊張してシドロモドロに・・・
どさくさに紛れて、開業する事は言えたので良かったけど。


城陽市の障がい者福祉の情勢について勉強になるので委員になって良かった。


今後、城陽市内で事業を行うにあたり、自立支援協議会の専門部会の話し合いに参加したいなぁと思った。
by tumanokokoro | 2011-09-16 12:08 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo