つながりとしがらみ

そらいろ(仮称)の開業に向けて準備をする中で、人とのつながりの大切さを感じる事が多くある。

NPO法人の役員にお願いしている人。
そらいろ(仮称)の従業員としてお願いしている人。
地域の福祉情報を教えて下さる人。
私の活動を応援して下さる人。

私がこれまで関わってきた人達や、起業活動によってつながりが出来た人達。
これらの繋がりは事業開始後も大切にしていきたい。

人との繋がりは決して無駄にはならない。
ネットワークの力は、私の力となると思う。


繋がりは財産ではないか。



しかし、多くの人と関わっていると、繋がりの中にしがらみができる事があるのではないか。

組織が大きくなると、しがらみは大きくなる様に思う。

「こちらを立てれば、あちらが立たない」
こんな事が起こる事も・・・

しがらみは作りたくないものだが、繋がりの中では、どうしても起こるのかもしれない。


人付き合いは奥が深い。


現在の所、そらいろ(仮称)を運営する予定のNPO法人の顔ぶれには、しがらみはないと思う。
by tumanokokoro | 2011-09-01 09:17 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo