これからのスケジュール

今週で一定の地域調査を終え、これからは事業所の開設に向けての動きになっていく。


大まかなスケジュールは下記の通り。

・NPO法人の役員の依頼。
・9月初旬、NPO法人の設立総会の開催。
・9月中旬、NPO法人設立の申請。
→2ヶ月の府での縦覧期間を経て、申請書類の手直しなど。
・12月、NPO法人設立、登記。


法人設立後は、事業所指定の申請。

・1月中旬、居宅介護事業などの事業所申請。
・2月、事務所の賃貸契約。
・3月、事務所の準備、開業準備、地域の挨拶回り。
・4月、事業所指定。



漠然とした予定だが、こんな感じで進めたい。

事務所探しは、11〜12月頃から始めたい。
ヘルパー募集も1月頃から始めたい。


これからは、現職の勤務をしながらの開業準備となり、ハードスケジュールになるように思う。
無理なく、余裕を持って進めていきたい。


分からないときは、一人で抱え込まず、相談していきたい。
by tumanokokoro | 2011-07-22 12:13 | 起業活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo