梅雨入り

本日、近畿地方は梅雨入りしたようです。
例年より早いような気もします。
5月に梅雨なんて・・・

ジメジメした気候も嫌ですが、我々ガイドヘルパーにとって雨は難敵です。
もちろん、外出をする主体である本人さんが嫌なんですが・・・


雨が降ったガイドヘルプで、晴れの日よりも楽しかった事はほとんどありません。
せっかくのお出かけなのに、・・・

時には利用者さん本人も「今日、出かけるの??」という感じの事も・・・
大雨の中、好き好んで出かける人は少ないと思います。

ガイドヘルプのお出かけは大体一ヶ月程前から予定されています。
なので雨天決行!なんてざらにあります。
もちろん、キャンセルになる事もありますが。


いつも私は「土日だけは晴れてくれ」と祈っています。
今週末は雨の予報でしたが・・・
by tumanokokoro | 2011-05-26 22:03 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo